人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだだ エスパーニャ


by kakkoukakkoukakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近気づいたこと。

目標を決めて始めたことは、達成できない。
ということに最近気づいた。

全部、途中で 「別にこれがやりたいわけじゃないわ」 と気づく。

中国語検定、とか。

目標があると、とりあえず楽なんだけどね。

目標が決まっていた方ががんばれるタイプもいるけど、私は頭より体が先に動くタイプなので、
頭で考えた目標には、体がついていってくれないらしい。

「本当にやりたいことは人には言うな」という言葉を聞いたことがあって、ああそっかも。と思う。

やりたい仕事が2つあって。
ひとつは、ただやってみたい仕事。
もうひとつは、将来やりたいことに確実につながる仕事。

で、将来につながる仕事を選ぼうと思うんだけど、
どうしても、やってみたい仕事の方をじゃんじゃん進めていき、将来につながる仕事はできなくなった。
よく考えたら、その仕事をしなくても将来別にやってけんじゃん。と後から思う。

体が勝手に答えを出してくれた。

しばらく添乗員をします。
腐って捨てるほどたくさん旅がしたい。
by kakkoukakkoukakko | 2009-04-18 13:24